【Branch公式LINE】はこちら友だち追加

「自傷行為の30%減」など、Branch利用後のお子さまとご家庭の変化

発達障害や不登校のお子さまが集まるBranchでは利用後にさまざまな変化がありましたが、現在までその変化を調査できておりませんでした。

今回、半年以上利用している方向けに利用開始前と利用後でお子さまとご家庭にどのような変化があったかアンケートを実施しました。

※2021年8月時点で半年以上利用している利用者さまにアンケートを実施。回答人数24名。

目次

■お子さまの変化

■保護者様、ご家庭

ライター&調査:中里祐次

Branch代表。早稲田大学卒業後、㈱サイバーエージェント入社。子会社の役員など約7年勤めた後にサイバーエージェントから投資を受ける形で独立。自分の子どもがレゴが好きで、東大レゴ部の方に会いに行った時に目をキラキラさせていたのを見てこのサービスを思いつきました。好きなことは、漫画やアニメを見ること、音楽を聞くこと、サウナ、トレイルランニング、かなり多趣味です。Branchの子どもたちに鍛えられて子どもが好きな遊びはたいていできるようになりました。

【Branch公式LINE】役立つ子育て情報を配信中!

友だち追加

不登校・発達障害がある子向け

Branchオンラインフリースクール

Branchで解決できること

 研修を受け、発達障害の特性にも理解があるスタッフが献身的にサポート

 自分の「好き」から 遊べるイベントが盛り沢山

 特性に沿ったお子さまのサポート方法をスタッフが一緒に考案します

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

TOP
目次
閉じる