カテゴリー:発達障害/不登校の相談所
Ogp%e2%88%922 2
Ogp%e2%88%922 2

これって強迫性障害?こだわりとの見極めが難しい。どう対応したらいい? - Branch保護者会レポート

183863387 133832708735926 6031328259675662204 n
183863387 133832708735926 6031328259675662204 n

不登校児のきょうだいの子育て・関わり方、どうしてますか?-Branch保護者会レポート

Puzzle 5617012 1280
Puzzle 5617012 1280

子どもの感覚過敏/鈍麻の困り事、どうしたらいい? - Branch保護者会レポート

123524831 784014568828885 4680247434609123271 n
123524831 784014568828885 4680247434609123271 n

「不登校」のかたちは十人十色。学校に行っているか、どんな特性をもっているかに関わらず、その子に合うやり方がきっとある【Branchオンラインコミュニティの事例】

%e5%86%99%e7%9c%9f 2021 03 29 12 36 47
%e5%86%99%e7%9c%9f 2021 03 29 12 36 47

期待と不安が入り交じる新学期。発達障害や不登校のお子さんの困りごとと対策とは?【Branchオンラインコミュニティの事例】

Therapy 5812852 1920
Therapy 5812852 1920

発達障害・不登校の子どもが、自宅でリハビリなどを受けられる「訪問看護」の利用方法と体験談

Child 865116 1920
Child 865116 1920

読み書きの困難さのあるお子さんとの関わり - 抱え込まずに相談することで支援の方法が見えてきた。目の前の困難に”いま必要なこと”を考える大切さ

Pencil 918449 1920
Pencil 918449 1920

読み書きが「苦手」でも「嫌い」にならないためにできること。子どもへの接し方と特性にあわせた学習環境づくりを考える

150896223 776679059914707 2718748952035133878 n
150896223 776679059914707 2718748952035133878 n

子どもが「学校で給食を食べられない」とき、家庭と学校はどう連携する?学校への「合理的配慮」の求め方を考える

Sleeping 824601 1280
Sleeping 824601 1280

子どもが不安で寝ないのはどうすればいいか?