
私がBranchに協力したいと思った一番の理由は、子どもたちと「楽しい!」を共有したり、成長していく姿をそばで見ることが好きだからです。
高校・大学時代には、小学生のミニバスチームでコーチをしていました。現在は、Branchメンターでもある新井清史郎さんのゲームスクールで、不登校の子やフリースクールに通う子、学校に通う子など、さまざまな生活をしている子どもたちと関わっています。
どんなときも、どんな子も、私にとってはとても愛おしい存在です。一緒に遊んだり、頑張ったり、笑ったり、時には悲しみを共有したり。そんな時間を積み重ねることがとても幸せです。
ゲームは得意というほど上手ではありませんが、子どもたちと「楽しい!」をたくさん共有できれば嬉しいです!
▽好きで一緒にできること▽
〇ゲーム
ポケモンユナイト、ポケモンSV、ポケポケ、スプラトゥーン、Among Us、ロケットリーグ など
得意というほど上手ではありませんが、時には子どもたちに教えてもらいながら、一緒にとにかく楽しんでいます!
〇アニメ
王道のジャンプ系から、あまり有名ではないアニメまで幅広く見ています。
共通の好きな作品や、お互いの最近見たアニメの感想などを共有できたら嬉しいです!
〇ファッション・メイク
好みの系統を一緒に探したり、似合うメイクを一緒に考えたりするのも好きです!
〇音楽
ボカロ・アニソン・J-POPなどをよく聴いています。
好きなアーティストや曲を共有し合えたら嬉しいです!
昔からよく道を聞かれたり、小さい子に懐いてもらったりすることが多く、親しみやすい雰囲気なのかなと自負しています!
一人ひとり、「楽しい」と感じることや「心地よい」と思うポイントは違うと思いますが、「なんか楽しいな〜」「次に話すのが楽しみだな〜」と思ってもらえるような、そんな安心できる時間を作っていけたら嬉しいです。
専門的な知識や、なにか特別に秀でたスキルがあるわけではありませんが、子どもたちのことを一番に考えながら、保護者の皆さまと一緒に成長を見守っていければと思います!