Roots by Branchではお子様の「好き」をみつけるために3つのサービスをご用意しております。

①「好き」のきっかけをつかむフリータイム (1時間 2,000円)

教室内にはロボットやピタゴラスイッチ、折り紙、さらには科学実験キットや図鑑などなど様々な分野の遊びグッズをそろえています。「きっかけをつかむフリータイム」では1時間、お子様が自由に教室で遊ぶことができます。まずはご自宅では用意できないようなものを興味の赴くままに遊んでみて、「好き」のきっかけをつかんでいただきたいな、と思っています。

さらに様々な遊びグッズに触れる中で、何に夢中になったか・どんな反応だったか、好きな事発見シートに保護者の皆様に記入していただきます。そのシートを参考にお子様がどんなことに興味がありそうか、お子様の「好き」をスタッフと一緒に探っていきましょう。

②「好き」を分析するプログラム  (1回 6,000円 4回セット 20,000円)

フリータイムを通して教室の雰囲気とお子様がマッチングできましたら、お子様の特性と得意を分析する特別プログラムを受講していただけます。プログラムは教育学の多重知能理論をもとに臨床心理士の方と特別に作成いたしました。お子様の行動をしっかりと観察し、じっくりとどんなことが得意なのか、どんなことが好きなのか、探っていきます。

プログラムのご予約はこちら

 

専任のドキュメンターがつきお子様の行動を記録し、音楽や言葉、数学や美術など、様々な分野に必要な能力や特性、そしてお子様の認知特性をプログラムで分析いたします。1プログラムごとの分析結果は”好きなもの通信簿”として保護者の皆様にお送りしております。

4回セットでは分野別に作られた4つのプログラムを受講していただきます。セット内容は、より幅広い分野にふれられるようにこちらで幾つかご用意させていただきます。ご購入を検討される方はcontact@thewoody.jpまでご連絡ください。

③「好き」の羅針盤となるアルバム(プログラム4回×5000円 + アルバム20000円のセット)

Rootsのプログラムの4回セットをご購入いただいた方向けにお子様の特性や得意分野、好きになりそうな分野、プログラム中に夢中になったことをまとめたアルバムを作成いたします。

一回ごとの好きなもの通信簿では私たちはお子様と1時間半ほどしか接していないので、お子様の特性や得意をしっかりと掴めきれないこともございます。そこで4回以上のプログラムを通して、よりお子様を深く理解させていただいたうえでアルバムを作成いたします。