現在、BranchもしくはBranch roomの利用検討されている方へ大事なご報告です。

2019年3月以降、Branch(ご家庭へのご訪問orビデオチャット)を利用する場合でも、まずは必ずBranch roomの体験へ来て頂く形へ変更いたします。

Branch roomは東京の代官山にございますので、地方などでのご利用を検討しているお客様はご利用が難しくなってしまいます。申し訳ございません。

現在Branch  roomでは定期的にご利用頂くお客様が非常に増えておりますが、Branchのご利用はほとんどの場合1度ないしは2度ほどの利用で継続されないという現状がございます。

理由としては簡単で、Branch roomの場合は弊社スタッフが毎回「好きなこと発見シート」などのレポートを提出させて頂き、定期利用となった場合は計画書などの提出をして、どういった方向性でお子さまと支援させて頂くか保護者の方との目線合わせなどをしているのに対して、Branchの場合はあまりそういった支援ができていないためです。
※このあたりの流れについてはブログに記載しておりますので、ご覧ください。

将来的には、Branchでも弊社スタッフが計画書を提出したり、メンターの方が簡単に保護者の方と目線合わせをできるようサービスの改善を進めていきますが現状はそこに注力するのではなく、Branch roomに継続的に通って頂いているお子さまに対しての計画書などを丁寧に作成して、その知見をいずれBranchのサービス内に取り込んでいく流れが良いだろうと判断し、このような経営判断をするにいたりました。

※すでにBranchを継続的にご利用頂いている方には上記は当てはまりませんので、ご安心ください。


ご利用を検討頂いている方には申し訳ございませんが、ご了承頂けますと幸いです。