4/8にJDDnetさま(日本発達障害ネットワーク)と共催でイベントを実施します。


応募フォームはこちら

 

好きなモノが一緒のお友達を創ろう! 

■概要 
・ジャンルは3つ。各回1回のみ参加可能。 
・対象:小学生 
・価格:2000円/1名
・場所:Branch room
・住所:〒 150-0034 東京都渋谷区代官山町9-10 Sodacco 2T02
   http://sodacco.jp/access.html
・日程:4/8(ジャンルごとに時間を分けて募集) 
└10:00-11:30 
└13:00-14:30 
└15:00-16:30


■各回の概要

4/8 10:00-11:30 ものの仕組みをしろう:みんなで破壊王!

自分が持ってきたものをその場で壊して観察します。
普段使っているもののの仕組みがどうなっているのか知って遊ぶプログラムです。
そして壊して感じたものをみんなで発表します。

また、この回では段ブロックさまにも共催頂き、段ブロックを壊して作り直す遊びもします。
http://danblock.jp/

・宿題:前もって壊すものをメールにてご連絡ください。そして当日はそちらをお持ち頂くようお願いします。
・連絡先:contact@thewoody.jp

 

4/8 13:00-14:30 理想の街を創ろう!

地図や街が好きなお子さま向けです。
理想の街を描いてきてみんなでお話しましょう。

すでに書いたことがあるかたはそのまま持ってきてください。
まだ書いたことが無い方は簡単でも良いので、書いてもってきてください。

宿題:理想の街を書いてくる。描き方、大きさなどは自由です。

 

4/8 15:00-16:30  みんなで生物の分類をしよう!

好きな生き物の写真を20枚まで持ってきて、グループに別れてみんなで分類をします。
分類は間違っていても良いです。
生き物のどんな違いに注目して分類するか、話し合って決めましょう。

宿題:生き物の写真を20枚までもってきてください。

 


応募フォームはこちら

 

■開催への思い

Branchのお客様で元素記号好きのお子さまがいます。
そのお子さまが行った元素記号検定には元素記号好きな子がたくさんいたそうです。

「元素記号検定には元素記号が好きな子たちがいっぱいいて、友だちになりたかったんだけど、声かけられなかったんだよね。元素記号について話せる友だちが欲しいなぁ。」

こんなことを、弊社サービスにてビデオチャットで話していました(相手は元素記号も得意な東大生)。

好きなことが一緒だと、最初に話すハードルも低くなりますし、いつかそういったものをインターネットサービス上で実現できないかな、という構想があります。

それを少しずつでもリアルの場で生んでいけるようにリアルイベントを考えていたところ、JDDnet様が協力して下さるとの事でこのような話になりました。

この場で少しでも好きなモノが一緒なお友達ができたら嬉しいです。

 


応募フォームはこちら